※HP、復旧しました。→http://nyanderguard.org/

dog_58_1.jpg

dog_58_2.jpg

dog_58_3.jpg

dog_58_4.jpg

☆受入日 : 10月8日
☆保護場所 : 南相馬市小高区


☆性別 : メス(未避妊)
☆毛色・体格 : 黒茶白のタン模様、中型犬



☆狂犬病/ワクチン : 10/26済
☆フィラリア検査 : フィラリア+
☆その他 : フロントライン済み



6匹の仔犬(犬-59~64)のお母さんです。
とても人馴れしていて、おとなしく、かわいらしい性格です。



   Nyander Guard
飼い主さんの元へ戻りました | コメント:(2)
コメント:
No title
ゆぴは話し相手になってくれたり、
励ましてくれます。
人の気持ちがわかるのかな。
散歩の優等生
11月30日水曜日
夕方散歩・・・一番後ろですお~~(●´▽`●)ノ彡☆
わんわん騒がないし、尻尾と目で表現するので私のボディランゲージ観察アンテナはフル活動です。
今日は普通・・・。
声かけると振り向きます。
後ろ気にしながら歩いてくれます。
リードが貼り気味なので「つけ」の訓練の初歩
リードがゆるんだ方が歩きやすいを教えようと
小走りしたら、「??」そのまま走られ・・・。
おうε=ε=ε=(=^・・^)/私も未熟や。。
どしたらいいかわからん。ので、一緒に走りました。
そう、こちらに会わせてくれるわんこ。
におい嗅ぎ、うんPの後のケリケリも元気です。
前のわんこが詰まっていたので横道それたら
つよ~~い自己主張にお目にかかり。。。。
困惑。♡ (。>ω<)ノ゛
5分くらい悪戦苦闘し、私に従ってくれました。
すんませんね、ゆっぴさん。そっちじゃないのよ。
と、、、結構頑固です。
こうゆう頑固ちゃんはロングリードとハーネスで
この飼い主さんは自由に歩かせてくれる♪
をわからせます。
早くて2~3か月もすれば呼びもどしやリードさばき
に凄く従順になります。
無駄吠えがないし、まあ、人恋しい
いや、人大好きなので教育次第で変わります。
年齢が結構いってますね。
高齢出産っだったんじゃないの?
さくらは若いですよね・・・
なんか反応が落ち着き過ぎです。
いいな~~~ゆっぷいぷい(●^o^●)
引きがつお~~いわんはロングリード教育がお勧めです。
いつのまにか、こちらをきにして要求がやわらかく
そして、リードで囁くと振り向くようになります。
囁く。。。こう。。くいくいっとひっぱるように。
こっちにいくよ~~くいっくいっとね。。。
いいわ~~~ゆっぷよぷい

管理者のみに表示