※HP、復旧しました。→http://nyanderguard.org/

momo74.jpg


dog74-3.jpg

dog74-4.jpg

dog74-5.jpg


dog74-11.jpg

dog74-8.jpg

dog74-7.jpg

dog74-9.jpg

dog74-10.jpg

☆雌雄 : メス

☆年齢 : 推定生後約 8~9週(23年11月19日時点)

☆特徴 : 体重5.5キロ(保護当時)

☆将来 : 母親のもも子は、かなり大きめの中型犬です。この子はもしかしたらら20
キロ前後になる可能性があります。立ち耳、巻き尾(指し尾)の日本犬に近い姿になる
と予想されます。

混合ワクチン済み(23.11.30)
ワクチン6種済み 25.4.20

一時預かり様のお宅へ 25.7.14


保護動物日誌 @福島スタッフブログもご覧下さい
http://nyanderstaff.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

   Nyander Guard
新しい家族が見つかりました | コメント:(7)
コメント:
さとおや希望者様へ
亮子@クウカイママ@犬さとおやさん募集担当です。
ももの子犬たちのうち、シェルターに残っている子の項すべてに同じお願いを書きます。

ももの子犬たちは、親犬、きょうだい犬とともに育ちましたが、人間と人間社会に慣れるべき大切な「社会化期」をシェルターという限られた空間で過ごしています。

そのため、十分な人慣れができておらず、他人を怖がったり、散歩に出ても歩けなかったりする可能性があります。

さとおやさまの元で、十分に手をかけ、慈しんでいただくことで、この子たちの「遅れ」を取り戻してあげてほしいのです。

また、体が大きくなりますので、運動量はハンパではありません。
頭も良く、イタズラもしますので、小さなケージでの長時間のお留守番や、短いリードに繋ぎっぱなしの飼い方はできません。

つまり、この子たちには、通常の子犬以上に、じっくり人間が向き合う「時間」が必要です。どうか、お留守番の短いご家庭のご応募をお願いいたします。

また、外見のかわいらしさにまどわされず、シェルターへ来てじっくり「お見合い」をして、納得されてから譲渡に至ることをお願いしたいと思います。

ひとたび、人に慣れてしまえば本当に愛らしく賢い子たちです。
暖かいご家庭に1日も早く迎えられることを祈っております。
しましまちゃん一時預かり中です
しましまちゃんは、福島のボランティアさつきさん宅で一時預かり中&家庭犬修行中です^^
びびり~で社会化が遅れていたしましまちゃんだけれど、さつきさんのあったかいケアで、どんどん人慣れも世間慣れもしています。

そんなしましまちゃんをど~んと受けて入れてくださる温かいご家族を、大募集中です^^

しましまちゃんの奮闘ぶり、
http://nyanderstaff.blog.fc2.com/blog-entry-120.html
こちらも見てね♪
No title
1/28帰りがけに第2シェルターへ行ったら、偶然、しましまちゃんとラッキーちゃんに会いました~\(^o^)/
しましまちゃんラブリーわんこです~♪
とても女の子らしい(*^_^*)
まだ少しびびりん坊ですが、預かり様に隠れる事無くなでなでさせてくれましたよ~(^^)v
しましまちゃんの社会性はラッキーお姉ちゃんに鍛えられているみたいです(^^)♪性格正反対ですもんね(笑

ももこ改め、姫ちゃんもですが先住犬様の力って大きいな~と思いました。できれば世話好き先住犬様がいるお家に縁がないかな~と思ってしまいました。

とっても可愛いしましまちゃん、よろしくお願いいたします\(^o^)/
No title
にゃんことバーベキューの掲示板に最近のしましまちゃん写真UPされてますよ~\(^o^)/

見てみて~とっても可愛い♪

家庭犬修行だけでなく車庫入れも習っていたとは!
\(◎o◎)/!

7月22日
しましまちゃんにまたまた偶然会っちゃいました~(*^_^*)
すごい美人さんになってました☆
そして、なでて~と自分から顔を近づけてきてくれたんです!!あの臆病だったしましまちゃんが~(泣)
Sさん、スゴイです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。\(^o^)/
10月のしましまちゃん
しましまちゃん、初対面でしたが、あまりの可愛さにとろけそうになりました。

内気そうな瞳、おずおずとした様子。ワンズをあまり知らないのですが、
こんなに優しい表情のワンちゃんがいるんだなあと。

その印象でお散歩に出ましたが、ラッキーお姉ちゃんと一緒に
キャッキャッと大はしゃぎしている時の表情は、とても元気で、それがまた愛らしかったです。

No title
しましま、とっても可愛くて
優しくて、会ってすぐ大好きになりました!

ラッキーと一緒に仲良くする姿がとっても微笑ましいです

笑ってるようなお顔が綺麗で、素敵な白いわんちゃん
ご近所さんでもきっと自慢のわんこちゃんになるんだろうな~と、想像してます^^

幸せになってね♪しましま♪

管理者のみに表示