※HP、復旧しました。→http://nyanderguard.org/

cat291-1.jpg


cat291-7.jpg

cat291-8.jpg

cat291-11.jpg


cat291-9.jpg

cat291-12.jpg

cat291-13.jpg

雌雄 : オス
毛色 : サバ白
年齢 : 3歳
保護日 : 25.3.24
保護場所 : 富岡町本岡神本町

エイズ(-)白血病(-)25.3.30
ワクチン3種済み 25.3.30
去勢手術済 25.3.30

千葉県浦安市のキャットラウンジ 猫の館ME さん http://ameblo.jp/catloungeme/に委譲されました。

H26.5.22 正式譲渡



   Nyander Guard
団体•個人への委譲 | コメント:(7)
コメント:
鋭い威嚇とパンチ。攻略は
お世話のときなどに、顔をケージに近づけると「シャーッ!」とか「カーッ!」という威嚇とともに鋭いパンチを繰り出すたまご。
これはまた時間かかりそうかなぁ、こまったもんだ・・・と思ってました。

オヤツあげてみました。
シャーッ!といいますが・・・手は出ません。口がでます。ぱくぱく食べます。

・・・意外と慣れるの早いかも? ^^;
ケタマゴくんがケージに入ってるとき、トイレ掃除をしていると頭にパンチが飛んできました。それがまた早くて避けれられず(笑)
今は撫で撫でし放題♪喉鳴らすごろにゃんこさんに。
フリーになって同室にゃんずとの距離を縮めようとしてますよ。がんばれ♪
同室のチョビ助をかまっていたら、きれいなサバトラさんが寄ってきて、お腹を見せて、ごろんごろん。
この懐こい美猫さんは誰?えーっ、タマゴ君!?
1か月前、ケージの中から、鋭いパンチを見舞ってくれた、シャーシャー猫の、あのタマゴ君?
もう、すっかり、安心したんだね。よかった!


No title
↑の方と同じくですが、、、
先日、1C部屋に行ったら、見慣れぬ子が
しきりに足下に寄ってきてゴロンゴロンとお腹を見せるのです。
白地にグレーの縞模様。。。
だれだっけ、、、と考えて、ハタと膝を打ちました!
タマゴですよ!♪
確か5月末にケージに入れたボラさんの手にスリスリをしていて
その懐きぶりに驚いたのですが、
先日は更なる変貌ぶりにビックリ!!
かつては私もトイレ掃除をしてる頭の上で
シャーっ!!と威嚇されてビビった一人ですから(笑)
やっぱり…
みなさん同じことを思われているのですね~(笑)

私もびっくりしましたよ~。
あれ?このスリゴロちゃん誰だっけ?と思ったら、
ケージを掃除すると頭の上からパンチがとんできたタマゴじゃありませんか~~~~(嬉泣

こんなにスリゴロになったんだね!
本当によかった!!
同室のにゃんずたちともとっても仲良し♪
幸せ猫ライフ満喫中!
あとは、素敵な里親さまとのご縁を待つだけだね!
No title
すりごろネコと化したタマゴに薬を与えようとしたところ、ふーしゃーネコパンチの攻撃をうけてしまった。
これは、以前のタマゴに戻って、嫌われたかなと覚悟をしました。

けど、そうでもなかったんだよね。
その後も問題なく近づけたし、すりすりすれば喉をごろごろ鳴らしてくれる。
以前のふーしゃータマゴに戻ることはありませんでした。
これからも、人間大好きタマゴです。
しばらくの間、タマゴにお薬を与えていました。
美味しい缶詰め団子であげたり、
缶詰め団子+マタタビにしたり…

でも賢いタマゴは
"あいつのオヤツには薬が入ってるのニャ"
と私が入るなや否や警戒モード。
もちろん美味しい缶詰めにくるんだお薬は断固拒否!
完全に顔を覚えられてしまった。。。(*_*)

そこで考えました!名付けて。。。
「みんなー!オヤツだよ〜☆」作戦!!
同部屋のニャンずの分も缶詰め団子を用意するのです。
そして部屋へ。
もちろんタマゴは警戒!遠くから睨んでいます(笑)
ここでみんなを可愛がりながら順番にお団子をあげる。
"はいチョビ〜、はいゴマちゃん〜、はい教頭〜..."
タマゴはあえての無視!

するとタマゴは...
"あれ?みんな美味しそうニャ。僕のはないのかニャ"
といつの間にかオヤツちょうだいの輪に!!笑
もう、欲しくて仕方のないタマゴ。
ここでお薬入りのお団子をあげます!すると、、、
"やったー!これは僕のだよー!"と
大急ぎでお薬団子を食べるタマゴ。

ぷぷ(笑)可愛い奴よのぅ♪
作戦大成功☆

その後休薬。それまでの警戒感もなくなり、私が部屋に行ってもゴロゴロスリスリなタマゴに戻りました☆

賢くて素直で人間が大好きなタマゴ。
素敵な里親様とのご縁がありますように。


管理者のみに表示